スウィングバナーとはどのようなのぼり?

スウィングバナーで効果的なアイキャッチを

スウィングバナーというものをご存知でしょうか。スウィングバナーはのぼりの一種ですが、一般的なのぼり旗とは違い、爽やかな流線型の美しいシルエットで、目に留まりやすく、顧客の意識をひきつけます。躍動的なヨットの帆のような形状なので、注目度バツグンで、集客力アップにつながります。ほかのバナーとの差別化も図れます。スウィングバナーは組み立てが簡単で、ゴルフやスキー、スノボーなどのアウトドアや、ヨットやサーフィンなどのマリン系のイベントに最適です。またモーターショーやさまざまな展示会や見本市、お洒落なカフェやレストランなどでも活用されています。スウィングバナーはサイズがいくつもあるので、屋内、屋外を問わず、幅広く活用できます。

スウィングバナーはネットで注文できます

スウィングバナーはネットで注文できます。オーダー製作が可能で、フルカラーのオリジナル印刷ができますし、写真を入れることもできます。また1枚からでも注文できます。大きさはだいたい6種類から選べるお店が多くなっています。また、スウィングバナーだけの注文、スウィングバナーとポールの注文ができますし、オプションでポールスタンドをつけることもできます。デザインは、注文者側でデザインしてデータ入稿にする場合、お店で用意したデザインサンプルのなかから選んで、それをカスタマイズする場合、注文者の希望を聞きながらお店でデザインする場合の3通りがあります。いずれの場合も、見積もりをきちんと出してもらい、色校正ができるかどうか、納期はいつになるかをしっかり確認してから発注することが大切です。お店によって特徴や値段が違いますので、ネットでよく見比べてみましょう。